子持ちはるかママの節約育児日記

子持ちはるかママの節約育児日記をゆるゆると書いています。

自宅のインターネットをブロードワイマックスにして通信費を節約するまで

さて、今回はうちのインターネットの通信費の節約について紹介します。

うちで必要なインフラは電気、ガス、水道に加えてインターネットですよね。


調べ物をしたいときや番組を見たいときなど、

病院の予約も最近はインターネットです。

 

インターネット回線といえばフレッツ光とかの光回線が有名ですよね。

でも月額料金が月に7000円とかしてとても高いのがネックです。


そのためうちはネットを契約するときにはよくよく調べて、

WiMAXを選択しました。

 

実際に契約してから半年以上使っていますが、

文句なしに快適に使えています。

 

WiMAXにはいろいろなプロバイダがあって

どれにしたらいいのか難しいですよね?

うちは一番月額料金も安くて端末代も0円のBroad WiMAXを選びました。

 

なぜならBroad WiMAXはすべてのWiMAXのなかで月額料金が最安で、

現在キャンペーン中で18000円くらいする初期費用が0円になって、

 

最新のWiMAXルーターが無料でもらえて、

月額料金が3411円とどのWiMAXよりもやすかったからです。

 

実施にBroad WiMAXを契約するときは

Broad WiMAX FANというBroad WiMAXの専門サイトを参考に契約しました。

 

ブロードワイマックスの契約方法と手順は「【保存版】Broad WiMAXの申し込み契約方法と手順」と「【保存版】Broad WiMAXの初期費用を無料にする方法手順」を参考に手順通りにすすめていけば簡単に終わりました。

 

本人確認があるかな?と思ったいましたが本人確認も一切無しで

契約手続きが完了して、

すぐに端末の発送連絡がきて発送されたのに驚きましたね。

 

WiMAXルーターが届いたら初期費用を無料にするために

契約した有料オプションを解約しないと無駄な料金が発生してしまうので

【保存版】Broad WiMAXの初期費用無料のオプションを解約する方法手順まとめ(端末安心サポート・MyBroadサポート)」を参考に有料オプションを解約します。

 

これで毎月月額3411円の最安の料金で

7GB制限なしでネットが使い放題になりました。


通信速度もかなり早くて速度計測をすると

80Mbpsくらいででていて大満足です。

 

うちはBroad WiMAXを選択することで

インターネットの通信費を通常の半額に節約することに成功しました。

 

解約するときも違約金も発生しなくて

WiMAXルーターの返却も不要なのでやめるときも楽なのがいいですね。

 

>>>BroadWiMAXの公式サイト