子持ちはるかママの節約育児日記

子持ちはるかママの節約育児日記をゆるゆると書いています。

はじめまして子育て中のはるかです

はじめまして!!

都内の江戸川区に住んでいる子持ちママのはるかです。


中学生と高校生の二人の子供を育てながら節約をしつつ生活しています。


子供ができるまでは子育てにそんなにお金がかかるとは思っていませんでした。

実際に子育てをしてみて思うのはかなりお金がかかるということです。

 

家の収入源は夫の会社の給料と私が土日にたまに行く

パートでの収入のみです。


最初はパートをしていないませんでしたが

子供ができてから思ったよりも

お金がかかるので時間のある時だけパートにでています。


夫は朝から夜遅くまで会社で家族のために働いてくれているので

もっと収入を増やしてなんてことは言えず、

私が節約生活とパートで稼ぐようにしています。

 

実際にいろいろと試した節約生活の中

でいくつか皆さんにおすすめできる!

 

というものが見つかりましたので

このブログで紹介していきたいと思います♪